佐々木俊尚PRESENTS【LIFE MAKERS】

「21世紀の教養」を身につける

CATEGORY
INFORMATION
INTERVIEW
REPORT
MONTHLY ARCHIVES
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月

【LIFE MAKERS 2月トークイベントレポート・ゲスト:日本テレビ放送網編成局ゼネラルプロデューサーの土屋敏男さん】

March 16, 2016 1:20 AM|REPORT
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは!

LIFE MAKERSです。

 

 2月のトークイベントは、電波少年シリーズの"T部長"こと、日本テレビ放送網編成局ゼネラルプロデューサーの土屋敏男さんをお迎えいたしました!

01.jpg

 

 土屋さんは、現在は人生のドキュメンタリー番組=ライフビデオを制作してくれる、LIFE VIDEO株式会社の代表も務められ、新しい映像エンターテイメントの形を生み出しておられます。テレビ、ネットに関わらず「人の心を強烈に突き動かす企画」の生み出し方は、LIFE MAKERSメンバー一同楽しみしている大注目の会となりました!

 

P2270728.JPG

『観たことのないテレビ番組を作りたかった』

 

 注目のイベントは、やはりあの「電波少年シリーズ」が始まった経緯から、猿岩石が歌を唄うことになった○○さんからの電話の話、なすびが超能力を身に付けた!? などの裏話まで、一同『へーーー』と驚く話の連続!

 

クローズドのイベントだからこそ聞けるお話が盛りだくさんで、大いに盛り上がりました!

 

もちろんテレビの本質についてや、とんでもないコンテンツを生み出す方法など、メディアの未来を考える上で、非常に重要なポイントについてもアドバイスを頂きました。

P2270751.JPG

 

 イベントの最後には、「このトークセッションを参考に、ぜひ新しいメディアやコンテンツを生み出してください!! そしてそのあかつきには、『あの時の土屋さんの話から!』と語ってください(笑)」とメッセージをくれた土屋さん。

 

今までで一番笑いの絶えない会となり、これからのメディアやコンテンツを作る上で、とても重要なセッションとなりました!

 

P2270735.JPG 

土屋敏男
日本テレビ放送網編成局ゼネラルプロデューサー、LIFE VIDEO株式会社代表取締役社長

1956年生まれ、一橋大学社会学部卒。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「とんねるずの生でダラダラいかせて」などの超人気バラエティ番組を数多く手掛け、電波少年シリーズでは、"T部長・Tプロデューサー"として知られるようになった日テレの看板プロデューサー。

 2001年に編成部長になって以降は「電波少年的放送局」や「第2日本テレビ」「アースマラソン」など、テレビの枠を超えたプロジェクトを次々と推進。ツイッターなどの活用も含め、インターネットへの造詣も深い。
 現在は人生のドキュメンタリー番組=ライフビデオを制作してくれる、LIFE VIDEO株式会社の代表を務め、新たな映像エンターテイメントの道筋を切り拓いている。

 

 

・土屋氏Twitter:@TSUTIYA_ON_LINE
・LIFE VIDEO株式会社:http://www.lifevideo.jp/

・  参考記事:R25「人間への興味だと思います。― 土屋敏男、『電波少年』と『ライフビデオ』の共通点を語る。」

 

イベントの様子は、すべて録画し、メンバー限定で配信しております。

ご入会後には、過去の動画も含めてお好きな時間にご覧いただけますので、ぜひともお試しくださいませ。もちろん遠方のメンバーの方にもオススメしているコンテンツでございます。

 

 

LIFE MAKERは上記のような「タメになる!」コンテンツが楽しめる会員制コミュニティです。会員は随時募集しておりますので、公式サイトからぜひお申し込みくださいませ。また、「イベントを実際に体験してみたい!」という方のためにビジターの応募も行っております。そちらもぜひご確認くださいませ。皆さまの参加をお待ちしております!

 

□公式サイト[お申し込みはサイトより可能です]

http://lifemakers.jp/

member-boshuu.jpg

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket